人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月21日 大人だけのクリスマス会

昨日は幼稚園の子育て勉強会(子供は卒園しましたが、私は卒園できません!?)でいつもお世話になっているお友達と、持ち寄りクリスマス会でした。
2005年12月21日 大人だけのクリスマス会_a0061130_1442351.jpg
私が持っていったもの。

塩茹でした海老、オリーブ、サーモンを
ようじで刺しただけの簡単なおつまみ




2005年12月21日 大人だけのクリスマス会_a0061130_1463687.jpg

タマネギとアンチョビの大人味ピッツァ











2005年12月21日 大人だけのクリスマス会_a0061130_1484924.jpg
かにクリームパイ











2005年12月21日 大人だけのクリスマス会_a0061130_14123878.jpg











チーズケーキでした。今回ピザとパイ生地は生活クラブのものを使用。忙しいので手をぬいてしまったのでした。。。でも生活クラブのもの、結構おいしかったですよ。

昨日お宅を提供してくれたお友達もとってもお料理上手で、春巻きにおいしいマグロの中華風カルパッチョを作ってくれました。別のお友達が持ってきてくれた玄米ご飯も、ひよこ豆が入りしみじみ美味しいお味。。。幸せなひと時でした。

そうそうびっくりしたのが、昨日のお友達のおうちには暖炉があるんです!本物の!普通のお家で(でも彼女のお家は豪邸ですが)暖炉があるなんて初めてでした。今年の冬は例年にない寒さなので、暖炉も大活躍でしょうね。うらやまし~~。今度はぜひ暖炉を燃やす夜もお邪魔させていただきたいな♪
by alizee | 2005-12-21 14:39
<< 2005年12月22日 冬至の... 2005年12月19日  土曜... >>