人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 本日の夕食 和食でーす

甘鯛の干物
小松菜と芝海老の炒め物
きんぴらごぼう
大根のたらこソース和え
2005年 本日の夕食 和食でーす_a0061130_341337.jpg

先週葉物が少なかったので、今週は昨日のほうれん草に引き続き小松菜をメニューに入れることに。でもはたして息子は食べてくれるのか・・・

やったー!ばくばくと言うわけではありませんでしたが、食べてくれました。

<小松菜と芝海老の炒め物>レシピ
フライパンにニンニクのみじん切りとゴマ油を入れ火にかける。いい香りがしてきたら芝海老(他の海老でもOK)を入れ、さっと火を通し、続いて小松菜を入れる。中華スープの素少々と塩、コショウで味付けして出来上がり。

大根のたらこソース和えはちょっと水がでて失敗。今週もう一回リベンジ!
by alizee | 2005-12-07 03:54
<< 12月8日 心が決まらないと・・・・ 今夜の夕食はちょっと寂しいな~ >>