人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夕食

今日は朝から子供と出かけ六時に帰宅。疲れた~
子供をお風呂に入れ、面倒な気持ちを奮立たせ一気に夕食作りへ突入。


本日は高菜とジャコのパスタとカブとびんとろのカルパッチョ。

<高菜のパスタレシピ>
パスタを茹でている間に、フライパンに長ネギのみじん切りとちりめんジャコ、高菜の
ざく切りしたものをいれオリーブオイルでさっと炒める。そこに白ワインを50ccほど
入れアルコールをとばす。茹で上がったパスタをフライパンのなかに入れ、塩、コショウで
味を調えて出来上がり。

本日の夕食_a0061130_19302347.jpg

<カブとびんとろのカルパッチョ レシピ>
カブとびんとろマグロはどちらも薄くスライスする。
お皿に並べオリーブオイルをまわしかける。
塩(できたら美味しい塩を!今回はマルドンの塩を使用)コショウをしてレモンをキュッと絞って来上がり。真ん中にのっているのはルコラなどのベビーリーフです。

甘~いカブと脂ののったびんとろ、それをレモン汁できゅうと引き締めていただく、なかなか絶妙な組み合わせだったと私は思うのですが~~。
by alizee | 2005-11-20 19:45
<< ホームパーティー デイキャンプ >>