2006年9月5日 夏の思い出「再会」

ごぶさたしております!
皆さんお元気ですか?
今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私も今年の夏は、色々な思い出ができました。
なかでも嬉しかったのは、ご主人のお仕事の関係で現在アメリカにお住まいの
ysmadamさんと 7月に2年ぶりに再会できた事でした。

久しぶりに会った彼女は 以前より髪を伸ばして一段と素敵なマダムに!
しかも羨ましい事に、アメリカで生活しているとは思えないほどスリム。
そして初めてゆっくりお話させていただいた彼女のご主人は、穏やかで知的な優しい方で、お二人があまりにお似合いのご夫婦だったので、私はうっとりしてしまったほど・・・
こんな素敵なお友達に恵まれた事に とても幸せを感じたうれしい夏のひとときでした。


さて、ysmadamさんからはたくさんのお土産をいただいたのですが、
そのうちのひとつに、以前ブログ上で話題になったマスタードをいただきました。


a0061130_14281372.jpg
ディジョンマスタードの蜂蜜入りの物です。 ビンにも「Honey Dijon」とあるとおり、こちらはあま~い味のマスタードです!日本ではマスタード=洋からしのイメージなので、最初はうん!?という驚きの味なのですが、でもいかにもお肉と合いそう・・・!そんなわけでブランチに、こんな風にいただいてみました。


グラハムブレッドのトースト
骨付きハムのスライス
キュウリとマッシュルームの自家製マリネ
a0061130_14282783.jpg

甘いマスタードは雑穀入りのパンと良く合います。
そこに塩気のきいた厚切りハムをのせ
黒こしょうをガリガリッと挽いていただくと、想像したとおりやっぱり美味しい!!
私と主人、この食べ方にちょっとはまりそうです・・・
[PR]
by alizee | 2006-09-05 16:03
<< 2006年9月6日  パンケーキ 2006年7月4日  お知らせ   >>