2006年6月27日  PICA富士西湖キャンプ場

梅雨空が続いておりますが、梅雨の合間をぬって今月もキャンプに出かけてきました。
a0061130_2040673.jpg

6月2週目の週末、富士五湖の一つである西湖湖畔にある「PICA富士西湖」キャンプ場へ行ってきました。
今回は3家族一緒のキャンプ。このメンバーとは夏はキャンプ、冬はスキーといつも一緒に楽しませてもらっています。それぞれ男の子がいるので、息子も毎回楽しみにしています。

a0061130_20545559.jpg
こちらのキャンプ場はリゾートな雰囲気満点のキャンプ場でした。キャンプサイトの他にコテージも多数あり、場内には清潔なお風呂や、炊事場は室内型でお湯もでました。ワイルドさにはかけるものの、都心からも近く 綺麗なキャンプ場で自然が楽しめるのはうれしいところです。

今回はキャンプの他にお目当てがもう一つ。それは目の前の湖でカヌーに初挑戦することでした!我が家は家族3人でカヌーに乗り、お友達は父子二人で挑戦しました。
カヌーはもっと不安定な乗り物かと思っていましたが、意外と簡単。コツを教わるとそれほど力もいらずスイスイ進めて楽しい♪

a0061130_21203346.jpg
a0061130_2027570.jpg









 午前中のカヌーレッスンが終わるとお昼。12インチのダッチオーブンいっぱいにラザニアを作りました。こんなに食べきれるかと思ったのに、大人6人、子供5人できれ~に完食!!
a0061130_20271780.jpgこちらはお友達が持ってきてくれた冷凍のパン生地に 女の子2人が上手にソーセージを挟んでくれて、ダッチで焼きました。お花も女の子チームが摘んできてくれたものです♪



夜のメニューはバーベキューと炊き込みご飯でした。
子供達が食べ終わったところで お友達が紀ノ国屋で買ってきてくれたお肉が登場。大人同士ちょっとした争奪戦に!(笑)美味しかったよ。ごちそう様でした。
今回もいっぱい食べて、たくさん話して 楽しい夜は続いたのでした・・・。


ところが翌朝は 雨の音で目覚めることに。
早朝は小ぶりだったものの、時間が経つにつれ強まる雨足。仕方がないのでゆっくりと朝食をいただき様子を見る事にしました。もうひとりのお友達(のご主人)が三軒茶屋にある濱田屋の食パンを買ってきてくれました。こちらの食パンは彼女が大絶賛するパン。確かにもっちりとして、しっかりとした味が広がり美味しかった♪こちらもごちそう様でした!

結局 滝のようなに降る雨と、川のような足元での撤収作業となりました(涙)。
でも 暑くもなく、寒くもなく 虫も少ないこの時期のキャンプはとても楽しかったです。
「ぜひまたここでキャンプをしようね」と言い それぞれ家路についたのでした。
[PR]
by alizee | 2006-06-27 23:24
<< 2006年6月28日  さくら... 2006年6月1日  誕生日会 >>