人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年5月24日  挽肉と春雨の炒め物

<今夜のメニュー>
豚挽肉と春雨の炒め物
インゲンとキュウリのグリーンサラダ
冷奴 しらすととろろ昆布のせ(息子)
    キムチと白ゴマのせ(私)
2006年5月24日  挽肉と春雨の炒め物_a0061130_19474449.jpg

湯豆腐の季節から冷奴が美味しい季節になってきましたね。
お豆腐の上にキムチ(あれば白ゴマも)をのせ、ゴマ油を少しまわしかけて食べてみて下さい。簡単で美味ですよ♪

6月に入るとすぐに息子の誕生日。
去年までは日にちの事など気にする事もなかったのに、今年は「お誕生日が過ぎる前のお休みに、お誕生日会をやってね」と息子に言われ、「わかったよ」とのん気に答える私。でも息子に見せられたカレンダーで確認してびっくり!それって今週末!リクエストのチキンの丸焼き用のお肉、明日頼んでこないと間に合わない。
もちろん忘れていたわけではないけどね、ちょっと慌てます。。。
by alizee | 2006-05-24 22:49
<< 2006年5月26日  ひじき... 2006年5月23日  炭火焼... >>