2006年3月2日  中華風バーガーの夕食

<メニュー>
手作りチャーシューの中華風バーガーと味付け玉子
白菜とベーコンのスープ
ワカメとツナのサラダ
里芋&じゃが芋のラザニア グラタン
a0061130_20382691.jpg

今週は生活クラブの注文をしそびれた事もあり、冷蔵庫の整理週間に。
週末でさすがに残っている食材も偏りぎみ。結局こんな感じのメニューになりました。でもこの中華風バーガーは子供も私も大好き!私の分だけ白髪ネギをたっぷり挟んでいます。

a0061130_2044336.jpg
a0061130_20444931.jpga0061130_20445971.jpg







a0061130_2045918.jpg

里芋とじゃが芋が中途半端に残っていたので、両方使ってラザニアグラタンにしまいました。
今日のラザニアグラタンは使いかけのデミグラスソースが残っていたので、茹でたお芋の上にそれをかけ、チーズをのせてオーブンへ入れた簡単バージョン。里芋が入ると、じゃが芋だけの時よりふんわりとやわらかい味になって私は好きです♪
[PR]
by alizee | 2006-03-02 21:17
<< 2006年3月5日 銀座の夜 2006年2月27日  築地「... >>