人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末築地でいつもの買出し

主人が仕事の関係で築地の近くに部屋を借りているので、週末は時々そちらの家に行きます。で楽しいのが築地での買い物!もう~築地大好きです!
今回はとりあえずいつも常備している品々を補充する買い物がメインで行きました。
こちらが購入した商品の一部です。
週末築地でいつもの買出し_a0061130_164711.jpg

「秋山商店」だし用削り節500グラム 「吹田商店」だし用日高昆布と塩吹き昆布
「カネサ水産」たらこ300グラム 「コナシ」ちりめんじゃこ300グラム 「?」鮭4切れ
これらは定番で必ず購入するものです。

週末築地でいつもの買出し_a0061130_126999.jpg週末築地でいつもの買出し_a0061130_1311044.jpg








今回はこれ他に「三宅水産」で芝海老 「近富」でお正月用数の子 「?」金目鯛とあま鯛の干物などを購入しました。暮れの築地は通勤電車なみに混み合います。お正月の買出しは早めがお勧めなのと、とにかく築地は冷えるので、くれぐれも暖かい格好でお出かけ下さいね。
by alizee | 2005-12-07 01:44
<< 土曜日の夜は飲みモードで 六本木ヒルズで食事&デザートを... >>